✿9月スタート✿

ブログ

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日の山形は雨。
肌寒いです。
気候が安定しなく体調がイマイチな時期です。
みなさま、自分の体と対話して過ごしていきましょうね。

今月お誕生日のみなさま、おめでとうございます☆
幸多い1年でありますように♥願っております。

さて、コロナ渦で出かけることも大変な時代になってきております。
従来なら旅行に行ったり、県外にお買い物に行ったり、お友達と美味しいものを食べてお酒をのんだりと
ストレス発散の場がたくさんありました。
今は、「移さない、移らない」を頭に置き行動しなければいけない世の中です。
お仕事で人と会う時も警戒心を持ち、万が一という思いを持って接しなくてはならない。。
なかなか大変です。

当たり前だった日常がなくなり、ストレス社会に輪をかけてストレスMAX社会になってしまいました。

人間は現実世界だけに生きていると息苦しさを感じ疲れてしまいます。
非現実世界、要するに現実逃避を時々する必要があります。

コロナ渦になってからの鑑定内容が、ストレスがいっぱいになり身動きが取れずに悩んでいるケースが
増えてきていると感じてます。

そこで、現実逃避する瞬間を一日1回設けてみませんか?

●好きな映画をみる
●好きなアーティストの音楽を聴く
●本を読む
●ゲームをする
●美味しいケーキを食べる

自分が好きだと思うことを取り入れてみましょう。

そうすることで自然に体からストレスが抜けていきます。
体も軽くなり、心がハッピーになってきます。

そして、呼吸を整えてください。
焦ったり、悩んだりすると呼吸が速くなり心が騒ぎ始めます。
そんな時、深呼吸をして呼吸を整えてあげることで心が落ち着いてきます。
ちょっとした事から始め、自分自信を癒やしてあげましょうね。

ちなみに私事ですが。。

私の現実逃避の1つをご紹介いたします。。(゚゚)(。。)ペコッ

ゆったりとお風呂に入り、好きなおつまみを作り
キンキンに冷えたビールを飲みながら、好きな映画を見る。
そして愛猫が私の傍でのんびり寝ている姿をみてニヤニヤすることデス。
なんせ、子供達は自分の事優先で、かまってくれなくなってしまいましたので。。笑
心がまったりするといい睡眠にもつながり、次の朝スッキリ目覚める。
幸せのループですね。

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

◆鑑定ひろ Instagram
https://www.instagram.com/kantei_hiro/
ぜひ、遊びにきてくださいね♥

 

 

関連記事