✿猫の場合✿

ブログ

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
あっという間に10月中旬です。
朝晩の冷え込みが強くなってまいりましたね。
みなさま体調管理、そして寒くなってくると心の管理も必要となる時期です。
自分を大切にしていきましょうね。

さて、我が家には愛猫がいます。
この愛猫の声をみなさんにお伝えしようと思いますので
最後までお付き合いくださいね。

わたしは2歳の女の子。
いつもママに目で合図しながらお話しているの。
ママはいつもわたしのこと笑いながら
「要求ばっかりね」というけど
そうなのよ。要求ばかりしたいの。
だってね、パパやママや兄弟達から離れて
ひとりぼっちだったわたしのママになってくれたんだもん、
わたしはママの子供だよね。
だからいっぱい甘えたいし、傍にいたいの。
傍から離れると不安になっちゃうの。
だから、姿が見えなくなるとにゃーにゃーって呼ぶんだよ。
ママが必要だよーってね。
でもね、ママのことだって心配しているんだからね。
ママが疲れている時や、元気がないときは
お顔をのぞき込んだり、ペターっとくっついたり
わたしなりに心配しているんだからね。
ママは笑っているほうが可愛いから、いつでも元気で居て欲しい。
でも、元気がないときはわたしがいるから大丈夫よ。
だって、ママが大好きだから。
注(猫の感情を読み取り、わかりやすく文章に起こしてみました)

ネコちゃんもワンちゃんもうさぎちゃんもみんさんのペットちゃん達
すごくすごく飼い主の私達を想っています。
ペットちゃん達は、人間のように言葉はしゃべれません。
ただ、この子達は心の声で私達にいつも語りかけています。
悪いことする時も必ず理由があります。
意味もなく悪いことをすることはありません。
ぜひ、ペットちゃんの心の声を聞いてみてくださいね。
そして、もっともっと声を聞きたいときはひろにお任せください。
ペットちゃんの心の声を伝えます。

では、今日もペットちゃん達と会話を楽しんでくださいね。

◆鑑定ひろ Instagram◆
https://www.instagram.com/kantei_hiro/
絶賛、更新中デス。
では、お付き合いありがとうございました。

ひろ

関連記事